貼るだけキレイに!耳つぼエステ®&ダイエットスクール

安全な耳つぼシール

粒がないので痛くも熱くもないツボ刺激シール!安全・安心で選ぶなら「貴宝石つぼシール」

当協会の「貼るだけキレイに!耳つぼエステ®&耳つぼダイエット」では、粒のついたシールを使いません。粒タイプのシール(金粒、銀粒、メッキ粒、チタン球、ガラス玉、セラミック球、木の実など)は、金属アレルギーや耳の皮膚を破るなどの事故、そして耳の穴に粒が落ちるリスクが高く、お客様のクレーム対象となります。

せっかくの素晴らしいセラピーである耳つぼです。道具には安全・安心できるものを選びたいですよね。

プロが選ぶ耳つぼシール

プロが選ぶツールにはどのような要素があるでしょう?

まず、安全であることが最低条件。次に、効果が実感できなければ採用されません。さらに、快適さや簡単に使えること。それらを兼ね備え、2001年の発売以降、プロに選ばれているのが「貴宝石つぼシール」です。

貴宝石つぼシールは、粒を使わないフラットシールですので、肌への密着度が高く、粒が耳の穴に落ちるようなことがありません。医療用テープで皮膚呼吸を妨げませんので、かぶれる心配がほとんどありません。肌に触れる部分には純金を使用しているため、金属アレルギーの心配もまずありません。

貴宝石つぼシールと粒タイプシールの比較

hikaku

hikaku2

貴宝石つぼシールのヒミツは3つの力がつぼを刺激する構造

貴宝石つぼシールは、異なる電位を持つ物質を重ね合わせることによって、微弱な電気エネルギーを発生させる原理から生まれました。片方には、自然界最高レベルのマイナスイオンと遠赤外線エネルギーを持つ天然のクリスタル鉱石「貴宝石®」を用い、またもう一方にはプラス電位を持つ「純金」を用いています。

この二つの物質が持つ電位差により発生した電子を成体に導入することで、体の電子不足を補い、生命力を高めるためのつぼ刺激用貼付シールです。 この構造の新規性と独自性によりすでにアメリカ(西洋医学の大国)と中国(鍼灸の故郷)で特許を取得しております。日本では実用新案を取得しております。

米国特許(US 6930220)

中国特許(ZL 01133996.9)

日本実用新案(第3150460号)

貴宝石つぼシール開発の歴史

2001年
・粒のない耳つぼダイエットシールを開発(中サイズのゴールドポイント、小サイズのイオンデスリム)
・つぼ健康療法研究所を設立
・耳つぼダイエットシール個人用パッケージ【イオンデスリム】発売開始
2002~8年
・大手飲料メーカーのペットボトルノベルティに採用される
・全国のドラッグストアでお悩み別の約10種のパッケージでOEM採用される
・アメリカで特許を取得
・ゲルマニウム入りの「楽らく絆」開発
・大サイズの「ビッグ判」開発
・中国で特許を取得
2009年
・スワロフスキー耳つぼジュエリーを開発
・日本で実用新案を取得
2010年
・『貼るだけキレイに!耳つぼエステ』の出版に協力/付録のシールを協賛
2011年
・男性向け耳つぼダイエットパッケージ【DANDY EAR】を発売

用途に応じて使い分けできる!貴宝石つぼシールの種類

貼っても目立たない透明タイプ