貼るだけキレイに!耳つぼエステ®&ダイエットスクール

講師紹介【守屋奈美枝(もりや・なみえ)】

貼るだけキレイに!耳つぼエステ®&ダイエットスクール > 耳つぼ講師 > 講師紹介【守屋奈美枝(もりや・なみえ)】

守屋奈美枝 講師

moriya

当協会での資格 ・耳つぼストーンセラピスト®認定講師
・耳つぼダイエットアドバイザー®認定講師
・認定講師スーパーバイザー
その他の資格 ・レイキティーチャー
・シニア産業カウンセラー
・ポジティブ心理コーチ
・キャリアカウンセラー
・心理相談員
・アロマセラピスト(JAA)
担当講座 ・耳つぼストーンセラピスト講座
・耳つぼダイエットアドバイザー講座

耳つぼを勉強しようと思ったきっかけは(耳つぼに出会ったきっかけ)

アロマセラピストの資格を取った団体が行ったある祭典で貴宝石耳つぼシールを初めて貼ってもらいました。
シールを貼る前に、マッサージをしてもらったところ(えっ?!何で弱っているところわかるの??)という驚き(笑)の体験!!   
リフトアップも瞬時!しかも、スワロフスキーが可愛くキレイで、確か、その翌日にはストーンセラピスト講座に申し込みをしていました。

ストーンセラピスト認定講師講座を受講された感想

大変、勉強になりました。五行理論は、以前から興味を持っていたのですが自己流での勉強ではなかなか理解できなかった部分も理事長のわかりやすい説明で腑に落ちたことが多々ありました。
そして、何よりの収穫は、選穴が楽しくなったこと!楽しい、というのは語弊があるかもしれませんがこの症状には何のツボが効くかしら、と想像を膨らませながら施術ができるようになったのが何よりうれしいですね。

現在どのような活動をしていますか

いろいろやっています(笑)企業や自治体などでの従業員研修、カウンセラーやコーチには、スキルアップ研修を全国で行っています。
現在は、ポジティブ心理学を応用した研修が注目されています。
 一方で、レイキや宝地図なども教えているんですよ。

今後はどのように活動しようとお考えですか

ポジティブ心理学は、「幸せ」を追求する専門分野です。そして、私が考える「幸せ」は、身体、心、魂の3つが豊か、というか、健全であるというか。
この3つの部分を磨いて「幸せ!」という人がお一人でも多くなるように関わっていきたいと思います。

最後にこれからストーンセラピストとして活動される方また、ストーンセラピスト認定講師講座を受講される方々にメッセージをお願い致します。

私もそうなのですが、あの最初にリフトアップゾーンに貴宝石耳つぼシールを貼った時に、リフトがアップしたのを見た時のあの感動(笑)!あのうれしい顔!
その瞬間をいつも大切にしながら、お客さまや受講者の方々に接することができる、ストーンセラピストであったりストーンセラピスト認定講師でありたいですね。