貼るだけキレイに!耳つぼエステ®&ダイエットスクール

講師紹介【平賀清美(ひらが・きよみ)】

貼るだけキレイに!耳つぼエステ®&ダイエットスクール > 耳つぼ講師 > 講師紹介【平賀清美(ひらが・きよみ)】

平賀清美 講師

ok_0495

当協会での資格 ・耳つぼストーンセラピスト®認定講師
・耳つぼダイエットアドバイザー®認定講師
その他の資格 ・アロマセラピスト、インストラクター(AEAJ)
・ハーバルセラピスト(JAMHA)
・スポーツアロマトレーナー(JASTA)
・ハンドメイド石けんマイスター(AMS)
・世界のお茶マイスター(LUPICIA)
・中国茶茶芸講座全過程修了(香港中国茶倶楽部)
店舗 Aromatherapy&Tea
Salon de Fleur Anela
担当講座 耳つぼストーンセラピスト講座
耳つぼダイエットアドバイザー講座

耳つぼを勉強しようと思ったきっかけは(耳つぼに出会ったきっかけ)

セラピストのイベントでスワロフスキーの可愛さに一目惚れ、リフトアップも実感し感激しました。また耳のマッサージで痛みを感じた部分につぼシールを貼ることで、肩こりなどの症状も緩和されるとお聞きし是非試してみたくなりました。お洒落なだけでなくアロマトリートメントのプラスアルファーやセルフケアーとしてお客様のお役に立てるものだと確信し、その場で講座の申し込みをしました。

ストーンセラピスト認定講師講座を受講された感想

中医学に基づく選穴の方法、五行理論などより詳しく学べました。実技試験の為にしっかり準備をしたこと、試験時に他の先生の講座を聞く機会があったことも大変良い勉強になり、直ぐに講座を開講する自信にも繋がりました。

耳つぼダイエットアドバイザー認定講師講座を受講された感想

深く幅広い知識が必要な分野なので心配していましたが、私自身が万年ダイエッターで常に興味のある内容でしたので楽しく受講できました。MDAは長時間の講座になりますので、時間の使い方、進め方、分かりやすい伝え方など丁寧にご指導頂け、講師活動をする上でも大変勉強になりました。実際の講座では集中できるようにアロマを焚いたり、実体験や得意分野の内容を拡張してお話したり、いろいろ工夫しながら楽しく講座を進めております。

現在どのような活動をしていますか?

「自分へのご褒美~癒し」をテーマに、アロマやハンドメイドソープ、お茶(紅茶、中国茶、メディカルハーブ)講座、アロマトリートメントを自宅サロンにて主宰しております。美味しいお茶とアロマによる癒しの時間の中で、楽しく出来るセルフケアーの方法をお伝えしていきたいと思い活動しております。

特に良質の植物オイルや美容オイルに天然の精油で香りづけをして作る、オリジナルのハンドメイドソープ講座は人気急上昇中☆見た目のキュートさだけでなく、市販の高級石鹸以上の使い心地の良さに皆様感激されます。プレゼントにも喜ばれるので、ますます石けん作りの楽しさにはまってしまうようです(笑)

耳つぼシールの施術はトリートメントや講座後にご希望のお客様に、または出張にて行っております。講座は本部での講師活動の他、自宅サロンや銀座教室など外部でも開講し「お洒落なセルフケアー講座」として人気です。

今後はどのように活動しようとお考えですか?

現在資格を取得中のフラワーエッセンスと、アロマ、ハーブを合わせて植物による癒しのトータルアドバイザーとして、植物の癒しを楽しく生活に活用していく方法を幅広い方々にご紹介していきたいと思っています。貴宝石耳つぼシールもお洒落なセルフケアーの一つとして、より多くの方に知っていただけるように外部での講座や「耳つぼ体験会」も企画していきます。ストーンセラピストの仲間たちと合同開催なども出来たらと考えております。

最後にこれからストーンセラピストとして活動される方また、ストーンセラピスト認定講師講座を受講される方々にメッセージをお願い致します。

施術や講座の後の、皆さんの笑顔、心からのお礼の言葉が何より嬉しいですよね。成功法は人それぞれです。自分にもお客様にも使うほど良さを実感できる貴宝石耳つぼシールを、どのようにしたら喜んで続けて頂け、ご自身のお仕事にも繋げていけるか。周りの環境を良く把握してオリジナルプランを見つけていってください。他の方のやり方も研究しつつ、ご自身の体験談、エビデンスを沢山増やすこと。勉強にもなりますし、自分の言葉が一番伝わります。楽しみながら、ご自身も癒されながら一緒に続けていきましょう。